はてなブログでのPodcast復活の予感

2024年賀


あけましておめでとうございます。年明けそうそう大きな地震が起きて驚いています。

目が覚めてなんとなくPodcastをしたくなったので、ずっと放置していたはてなブログを久々に更新しています。はてなブログってPodcastできたっけ?

昨年M-AUDIOのM-TRACK SOLO(USB-DAC)とマランツのMPM-1000(コンデンサーマイク)をなんとなく購入していたのですが、M-TRACKはDTMで使っているけどマイクは放置したまま。勿体ない。

ということで15年ぶりぐらいにPodcastを始めようかなと思ったわけです。

久しぶりにポスト画面を見たら、AIがタイトルを付けてくれる機能が追加されていたので使ってみたかったので無駄に文章を長く書いてみているのですが、300文字も記事を書くには大変です。

ちなみに、上の年賀画像はDALL・Eで作りました。